給油口位置の見分け方

給油口位置の見分け方

2021年6月5日

 

 

レンタカーやカーシェアリング、乗ったことの無い車を運転することもあると思います。
給油しようとガソリンスタンドに入った時に『あれ?給油口どっちだ?』

なんてことありませんか?

 

もちろん車を降りて確認すればわかるのですが、

車を降りなくても給油口の位置が右か左かがわかるんです。

それはメーターを見ればわかります!!!

 

燃料計の給油機のマーク。このマークの隣に右か左の三角の矢印が付いています。

 

mame_wheel2_img03

 

以前から付いていたのではなく、2000年頃からこのマークが付き始めたみたいです。

セルフ式のガソリンスタンドが増えてきたことも理由のひとつとしてあるようです。

だいぶ前から付いていたんですね。

 

営業課 宮原

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ