安全

安全

2013年9月17日

こんにちは。

先日、久々に高速道路を利用した時のこと。

家族で山口まで行ったのですが、

インターの料金所のところでなんと!!

警察に止められました。

私の父親が運転、母親が助手席

私が後部座席に乗っていました。

インターを降りる所でしたし、前に走行中の車がいたので

スピードも出しておらず...

なぜ止められたのか...??

なんと!『後部座席のシートベルト着用』の

確認だったそうです。

もちろん。してましたよ。

いつもの感じで、無意識にシートベルトしていました。

皆さん、ご存知ですよね。

後部座席のシートベルト着用が義務付けられたのを。

罰則は、高速道路では減点1、罰金はなし。

一般道では、罰則・罰金はなし。

シートベルトは全座席着用!ですよ。

フロント 貝原

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ