10月9日

10月9日

2013年10月15日

10月9日はトラックの日

トラック協会が社会一般にトラック事業の事を広く知ってもらう

為に制定した日です。

先日、広島陸運支局でトラックの日イベントが開催されました。

今年で21回目の開催の様で、このブログをご覧の方も知っておられる

方もいらっしゃるかも知れませんね。

以前はトラック引きレースやタレントさんを呼んでのイベントでしたが、

最近は働く車シリーズの展示・体験が主で特に子供が楽しめる内容になっていました。

高所作業車で高さ14mまで上がってみたり、大型トラックに同乗できたり、

冷凍車の中に入れたり、大型のクレーン車を実際に動かしてみたり・・・

今年のイベントは終了しましたが、是非来年はチェックしてみて下さい。

トラックは身近に感じられると思います。

                           フロント  池本

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ