梅雨入り

梅雨入り

2014年6月4日

こんにちは。

本日、中国地方・近畿地方・東海地方が梅雨入りしましたね。

中国地方が平年より3日早く、昨年より8日遅いとのこと。

今年の梅雨は、雨があまり降らないとの予想が出ていました。

今年もあるのでしょうか...ゲリラ豪雨

げりら.jpg

集中的に降り、雷もすごいですよね。

事務所にいる時には良いのですが、車に乗っている時には

本当に前が見えなくて怖いなぁと思います。

もし、運転中にゲリラ豪雨に遭遇したら、

まずは、落ち着いて運転すること。

前の車との車間距離をいつもよりあけること。

冠水路はなるべくさけること。

もしも、冠水して車のエンジンが止まってしまったら...

無理にエンジンをかけようとすると、さらに故障して

しまう可能性があるので、ロードサービス等に連絡しましょう。

気をつけて。 安全運転です!

フロント 貝原

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ