電子化

電子化

2015年6月27日

 こんにちは。

 今日はお知らせです。

 車検を受ける際に必要な自動車税の納税証明書。

 一部府県を除いてですが電子化が始まりました。

 簡単にいえば...

 今までは、納税証明書の添付が必要でしたが、

 添付しなくてもよくなりました。

 ただし...3つの条件を満たしていれば!ということですが、

 まず、一部府県とは?

 富山県、福井県、長野県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県

 鳥取県、岡山県、愛媛県、佐賀県、鹿児島県

 このナンバーではない事。

 (引越や売買で年度内に該当の府県ナンバーだった事もない)

 そして、自動車税を滞納していないこと。

 最後に、自動車税を納付してから4週間は経過している事。

 この3つの条件を満たしていると、車検時の添付が不要となります。

 しかし、 

 軽自動車は残念ながら今までどおり添付が必要です。

 期限内に払ったけど、なくしてしまったと言われる

 お客様も多くいらっしゃいましたので、便利になりますね。

 

                              フロント 貝原

 

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ