驚き!

驚き!

2015年9月19日

 こんにちは。

 9月も後半に入り、過ごしやすい日が続いていますね。

 秋...といえば

 皆さんは何を思い出しますか?

 私は さんま♡ 栗♡ 松茸♡ 秋ナス♡ りんご♡

 旬の食べ物しか思い浮かばない!! 食べる事が好きな私です。

 

 さて、 先日驚いた事がありましたよ。

 新型のマツダデミオに乗る機会があり、助手席にのせて頂きました。

 しばらく走行すると、左右のドアミラーの中にチカチカと点滅が見えました。

 私は助手席だったので、左のドアミラーをじっと見つめて

 何が点滅しているのか興味深々!

 初めて見るものでどうしても知りたいと思い、車の持ち主に聞いたところ

 隣車線上の後方から接近する車を検知して、そっちに車がいるよ~と

 お知らせしてくれるものだそうです。

 車線変更する時に便利ですよね。

 驚きとともに、感動です。

 ブラインド・スポット・モニタリングというものだそうです。

 なんだか藤子不二雄のアニメに出てくる

 未来の車っぽい感じでした。

 i-activsense_2nd-row_img2.jpg

 チカッ チカッ  ってしてました。

 

                           フロント 貝原

 

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ