手洗い・うがい?

手洗い・うがい?

2016年2月18日

 こんにちは。

 まだまだ寒い日が続いておりますが...

 ★インフルエンザ★ 流行ってますね。

 皆さんの回りにも、インフルエンザにかかっている方

 多いと思います。

 先日ニュースで見たのですが、

 インフルエンザの予防=手洗い・うがい 

 ではだめだと言われてました(>_<)

 手洗い.jpg

 手洗いはOK!なのですが、

 うがいは効果なしだそうです。

 なぜかというと、インフルエンザの菌が

 のどに付着してから

 20分で体内に入るそうです。

 もし、うがいで予防するとしたら

 20分に1度うがいをしなくてはいけないとの事。

 なので、手洗いとマスクが良いそうです。

 私は今までに1度もインフルエンザにかかった事は

 ないのですが、話を聞くと相当つらいようですね。

 かからないように、皆さんも気をつかましょう~!!

                   

                       フロント 貝原

 

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

カテゴリー

アーカイブ