●スーパームーン●

●スーパームーン●

2016年11月14日

こんにちは(*^_^*)

今日は一年のうちで最も大きく見える満月、スーパームーンの日です!(^_-)-☆

*******************

スーパームーンとは・・・

地球の周りを楕円に回っている月が、地球に一番近づき、更に満月になる月のこと。

*******************

普段の満月よりも、最大14%も大きく見え、明るさも30%増しだそうです!!

肉眼では大きさ等の変化に気づきにくいですけどね。。笑

そして、今回のスーパームーンは68年ぶりの凄いスーパームーンらしいですね★★

ウルトラスーパームーンやスーパースーパームーンなんて呼ばれ方もしているみたいです!

次に同じような月を見れるのは・・・なんと・・・2034年。約20年後です\(◎o◎)/!

これだけ凄いスーパームーン是非!!見たいですね♪(^○^)

今日は雨です・・・・・・・残念(>_<)

5385_chart.pngのサムネイル画像

フロント 松原

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ