広島ニュース

広島ニュース

2018年2月21日

こんにちは(^O^)

来年度より小学生に朝食を無料で提供するモデル事業が始まるんです!038982.jpg

  いいな~( ̄▽ ̄)

まずは県内3ヵ所で先行実施。

児童が登校前に立ち寄れるように近くの公民館や集会所などに設置し

おにぎりと味噌汁、パンと牛乳などのメニューを週に1回~数回、

希望者全員に提供する予定なんだそうです!!

  いいな~( ̄▽ ̄) いいな~( ̄▽ ̄)

「朝ごはんの提供を通じて、学力を身につける生活の基盤作りをしたい」という広島県の思いからです。

  すんばらしい!!!(≧▽≦)

いや~イイですね☆☆朝ごはんは大事!!

しっかり食べないと仕事になりませんからね。。。笑

この事業が早く広く実施されるといいな~(^^♪

 

フロント 松原

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

アーカイブ