雪が降ってほしいなあ。。。

雪が降ってほしいなあ。。。

2019年12月20日

kabfakdbka.png  

皆様こんにちは!

 

私事ですが、昨日某カー用品店へ行き、チェーンを購入しました!

私はウィンタースポーツが好きなので、スタッドレスタイヤには替えているのです。

 

いつもは広島のスキー場に行くので、スタッドレスでも十分なのですが、年末年始のお休みで山陰の方まで足を延ばそうと計画していました。

その話をしたら、親が「チェーン規制がかかるかもしれんけ、チェーン買っとった方がいいよ。」と言うのです。

チェーン規制??そんなのあるの??と思い、調べてみると、昨年度は浜田道と松江道でチェーン規制がされているではありませんか!!

 

まあ降ることもないだろうと思ったのですが、まさかの大雪で計画が大崩れしたら悲しいので結局買いました。

保険にしては1万5千円と高くつきました。。。

 

ちなみにゴム製のものを買ったのですが、最近のものは車を動かす必要もなく、ジャッキも使わずにつけ外しできるそうです。便利になっているんですね!

今度の休みにでも一回つける練習をしようかと思います!!

                                                増田

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ