大好きなお風呂♡

大好きなお風呂♡

2020年2月6日
ここ2、3日、ちゃーーーんと冬になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんな日は、しっかりお湯に浸かって体の芯から温まるお風呂が楽しみで楽しみで♡
 
今日はどれ入れようかなぁ?って並べて眺めて決めます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
IMG_7721.jpg
 
でもでも~~、1番のおすすめは、美容家の友人から伝授してもらった、自分で配合して作る炭酸風呂です!
(材料は、少し安いので、ネットで大量買いしてます。)
 
 
バスタブ150リットルのお湯に対して、重曹250gを入れ、クエン酸210gを溶かすと、
炭酸濃度が800〜1000ppmとなり、炭酸の効果が出ます。
236EA3E8-4F00-4E36-8FE7-E3E7C396F12B.jpeg
 
炭酸は40℃を超えると炭酸ガスが無くなるので、
すこしぬるいけど、38°cから40°cで、
じっくり温まると血行がよくなり温かく感じるようになります!
 
すごく簡単なんで是非やってみてくださいね〜
  
                        平田
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

アーカイブ