広島市内で初雪!!!

広島市内で初雪!!!

2020年2月18日

images.jpg寒暖の影響で、今期の初雪が遅れに遅れ やっと昨日広島市内で

初雪がふりましたね! 何と広島市内での初雪観測では85年ぶり

の記録更新だそうです。⛄

暖冬の要因の一つは、いつもより北よりの偏西風の流れにあるそうです。

この偏西風は例年、冬場には日本列島南側の太平洋上空で吹いている。

しかし、太平洋にある高気圧の影響でコースが北へ押し上げられ、日本

列島を横断するように通過する事でシベリア方面の寒気が南下しにくくなっているとの事。どちらにしても 暖かいことは嬉しい反面、やはり冬なら

冬らしくあって欲しいものですね!!

このまま暖かくなるのでは無く、雪が降ってくれれば良いですね。雪が積もればわくわくするのは私だけでしょうか??? ⛄⛄⛄⛄

                 大 塚

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カテゴリー

アーカイブ