大型バスに乗ろう!!

大型バスに乗ろう!!

2020年6月27日

皆様こんにちは!

暑い日がきたかと思えば、大雨になったりと難しい天気が続きますね。

体調を崩さないようにするのが大変です。(^^;)

 

ところで、皆様は新型コロナウイルスの影響はどれくらいあるでしょうか?

 

いろいろな業界で深刻な影響があるようですが、バス会社さんも大変なのをニュースで見かけます。

バスは密閉空間なので、3密が気になりますよね。

 

そんな中、三菱ふそうさんがある実験をされました。

その名も「外気導入固定運転」の実験です。

 

なんとなく意味が分かるかもしれませんが、一言でいうと車内の空気がどれくらいで入れ替わるかという実験なんです。

型によっても違いますが、大型観光バスの場合、換気を開始してから完了するまでにかかった時間は、停止状態では4分30秒、走行状態では3分30秒だったそうです。

これだけの時間で換気できると少しは安心できますよね!!

以外と短い時間で換気できるのでびっくりしました!!

 

あまり観光バスを使う機会がないですが、たまには観光バスでの旅もしてみたいです!!

 

↑大型観光バスの換気の仕組みです。 見えにくかったらごめんなさい(~_~;)

 

 

 

                                        営業課 増田

 

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ