ローリングストック

ローリングストック

2020年8月31日

みなさん  こんにちは。

本来であれば今日まで子供は夏休み☀

しかし、コロナウイルスの影響ですでに学校は始まりましたね。

これからどうなっていくのか、とても不安ですね。

不安といえば  先日、台風が発生しましたね。

かなり勢力が強く、最大瞬間風速が60Mになるそうです。

皆さん、災害に備えましょう。

ということで、明日の9月1日は防災の日。

西日本豪雨災害を教訓に、防災グッズを購入して、

『完璧』と思っていらっしゃる方は多いと思います。

しかし、1年 2年放置してしまったら、中身が劣化する場合があります。

食料品(水・缶詰など)は賞味期限などを見て入替たりしますが、

除菌ウエットティッシュは効果が弱まったり、電池は寿命が減ったりしますので、

防災グッズがいつでも使える状態に保てるように『ローリングストック』が必要です。

備える・消費する・買い足す を定期的に行いましょう。

 

                                貝原

 

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ