3 5 8 🚗

3 5 8 🚗

2021年5月10日

 

 皆さん こんにちは。

 GW中、近所のスーパーに買い物に行くと、県外ナンバーの車をよく見かけました。

 そのなかでも、358 という希望ナンバーの車を数台発見。

 何の番号かしら?。。。 と思ったので調べてみると、ちゃんと理由・意味がありました。

 

 希望番号をなぜ358にするのか❓❓

 

 ・仏教に関係している(釈迦が悟りを得たのが35歳8ヶ月)

 ・風水では『38』は創造性を高める数字で、『5』は財運アップの数字

  『ご縁』(五円)につながる数字

 ・聖書で358は聖なる数字、666が悪魔の数字とされている

 ・西遊記に関わる数字で、沙(3)悟浄・孫悟(5)空・猪八(8)戒が

  三蔵法師を護る=クルマを災厄から護る

 

 などなど。。。  幸運な数字ということがわかりますね。

 

 希望番号を取得されている方は、全台数の4割といわれています。

 この358という番号  普通車(3ナンバー)で言うと、全国25の地域で10位以内。

 小型車(5/7ナンバー)では38の地域、軽自動車は75の地域で10位以内に

 ランクインするほどの人気ナンバーです。

 特に名古屋は全国に先駆けて抽選番号対象となるぐらい大人気💗だそうです。

 

 皆さんの愛車は、希望番号ですか❓❓                     

                                 貝 原

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ