走行中に給油ランプが点灯!?

走行中に給油ランプが点灯!?

2021年5月14日

 

 

こんにちわ!!!

 

 

走行中に給油ランプが点灯してあわててガソリンスタンドに駆け込んだ経験ありませんか?

 

すぐにガソリンスタンドがあればいいのですが、

なかなかガソリンスタンドが見つからないと不安になってしまいますね。

そんな時、『あと何キロ走れるんだろ?』と、考えてしまいますよね?

 

 

『おおよそ50km走行可能』というのが一般的です。
高速道路のガソリンスタンドを備えたSAが50kmおきに設置されているからとも言われています。
ただし、現在では高速道路上で100km以上ガソリンスタンドが無い区間もありますので注意です。
車の燃費・走行状況によって走れる距離は変わりますので必ずしも50km走れるわけではありません。

 

 

また車種によって残量何ℓで給油ランプが点灯するのか違いがあり、

取扱説明書に記載してますので時間があるときに確認してみるのも大切ですが

ガソリンの残量は余裕を持って走ることが1番ですね!!!

 

 

 

営業課 宮原

 

 

 

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ