こんなデザインは初めて!?

こんなデザインは初めて!?

2021年8月4日

みなさまこんにちは!

東京オリンピックが開幕して早10日、各競技で熱戦が繰り広げられています!

私も、先日の女子バレー韓国戦観戦しました!!

スポーツの人を惹きつける力ってすごいですよね!

いつの間にか引き込まれて必死に応援していました!

 

そんな熱線続くオリンピックですが、野球で登場する「リリーフカー」が話題になっています!!

それがこちら!!

ソース画像を表示

なんだこの車は!!って感じですね!

この車は座席がグローブで床には芝生が生えており、屋根もない斬新なデザインになっています。

オリンピックに来た海外の選手からは好評らしく、ある先発投手は「先発はリリーフカーに乗れないからちょっと残念」と語ったそうです!

 

この車はトヨタ製のAPM(アクセシブル・ピープル・ムーバー)をカスタムした車両で、通常の仕様では最大5人乗り。

さらに、少なくとも時速19キロまででるそうです。

ダッシュボードのボタンで、前面のディスプレイの文字を変えられる仕様になっています。

 

注目集まるリリーフカーですが、日本で最初に導入されたときはバイクだったそう。

リリーフカー バイク に対する画像結果

導入の理由は、試合のテンポアップだそうです。

広い球場の隅からのこのこ歩いてくる投手のせいで試合が中断し、冷めてしまうからという事だそうです。

以上、ちょっとした豆知識でした。

 

                                        増田

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ