Gプロフィアのオートマで立ち往生!!!

Gプロフィアのオートマで立ち往生!!!

2021年8月30日

dav

皆様、お早うございます。

 

先週、土曜日に千葉より、陸送して頂きました。

 

 

H20年式の日野Gプロ。ウイング、ゲート付き車両です。100万Kmオーバーですが、地場(中国5県)であれば、充分です。まだまだ、鉄くずにはさせません!!! 

 

100万Kmを超えると超お手頃価格になります。例えるなら、スーパーの半額シール!!! 半額シール=お買い得!!!位です。

 

何か違うような・・・・・・。違うだろー!!!(一人突っ込み、一人の世界に入ってました)かなり、脱線しました。車の使用状況、仕様にも違いがありますが、大型トラックは80~100万Kmを境に安くなります。故障のリスクもありますし、整備を定期的にされている車両と、されていない車両の差が大きく違いが出ます。(これ位の距離だと、高額修理が近いです)

 

しかも、この車両、オートマです!!!この年式、3ペダルだったのか!!!

 

とりあえず、場所移動!!!車両置場まで15分位。出発は問題なし。最初の信号でギヤが入らない!!!走行不能???発進出来ない⤵???ニュートラルマークが点滅&警告音!!!。ギヤが入ったと思ったら、次の信号で立ち往生!!!!また、ニュートラルマーク点灯&警告音。クラッチを踏んでも反応なし!!!

 

なぜ???最初だけクラッチ踏むだけでしょ!!!会社まで帰るよりかは・・・・。落ち着いて、社内を確認。取説が無ーい!!!

 

ファザードを点けて、すぐに先生に連絡!!!!『もっともっと、良い子になりまーす!!!グーグル先生、教えて下さーい!!!』

 

質問して、直ぐに解決!!!!。故障ではありませんでした。バックカメラを見ていたのですが、後ろの方、ご迷惑をお掛けしました。今後、確認して乗務します!!!

 

本日より、車検整備、架装作業、電装品取付けを予定しています。

 

エンジン絶好調ですが、この年式のオートマ。どれ位、耐久性があるんだろう???当りなのか?それとも、はずれなのか?変速などは荷物を載せないと分かりません。

 

近況報告です。現在、楽しみを奪われ落ち込んでいます。なぜなら、やっと、3トン中古パッカー、全塗装終了しました。お客様に、『〇〇号車と同じ仕様にしますね!!』と、聞こえない様、小声で言ったのですが、断られました。産廃深ダンプで͡、土建仕様でメッキ部品をつけ過ぎてしまい・・・・・・・。 撃沈・・・・・・。

 

 

次回、完成車をお見せします!!!      営業 田谷

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ