多目的サーキット誕生!?

多目的サーキット誕生!?

2022年1月14日

みなさまこんにちは!!

 

 

昨日のニュース衝撃的でした。

マリーナホップ解体へというニュースご覧になりましたか?

 

広島県はマリーナホップが立地する県有地を活用する公募結果を発表しました。

それによりますとマリーナホップの運営会社の案は採用されませんでした。

代わりに多目的サーキットと飲食店などを併設した施設を整備する案が採用されたそうです。

サーキットは「ひろしまモビリティゲート」といい、車関連の体験型施設や飲食店などを併設する計画とのことです。

 

現在西飛行場跡地は再開発真っ只中で、大型自動車整備工場やマルチテナント型物流施設などができています。

また、それより南のエリアには野球場などのスポーツ施設ができる予定です。

その中でのこのニュース、一帯が一気に生まれ変わることになりますね。

私は観音育ちなので、寂しく思うところもあります。

 

マリーナホップの現在の賃借契約は2025年の3月までなので、そのあたりをめどに撤去されるそう。

今は新しい施設の誕生を楽しみに待ちましょう!

 

                                       増田

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ