一人は万人のために、万人は一人のために!
一人は万人のために、万人は一人のために!
2023年10月3日
皆さんこんにちは。
この度、弊社の保険担当になりました宮下と申します。
宜しくお願い致します。
まずタイトルを見られてどのように思われましたでしょうか?
最近テレビで放映されているラグビーやバスケット、バレーボールなどの団体競技を連想された方もいらっしゃるかもしれません。
私は保険担当なので、このフレーズを聞くと「相互扶助」という言葉でよく表現される保険の仕組みを思い浮かべます。
そこで保険が「万が一」に備えるということから、日常発生している自動車・火災事故の発生件数、ガンの罹患率についてそれぞれ調べてみました。
令和4年に発生した自動車事故は約104秒に1件、火災は約14分に1件でした。
またがんの罹患率については、令和元年のデータにおいて男女共に50%を超えていており、生涯でがんに罹患する可能性は二人に一人以上という結果になりました。
誰に起こるか分からない「万が一」のために、「ひとりは万人のために、万人はひとりのために」という精神で、「お互いに少しづつお金を出し合って助け合う」それが保険という制度です。
みなさんもこの機会に、ぜひ私と一緒に保険について考えてみませんか?
ご相談をお待ちしております。
営業課 宮下