✤11月15日✤

✤11月15日✤

2018年11月15日

こんにちは(#^^#)

久々のブログ更新です!笑

 

今日は11月の第3木曜日ということで ❝ボジョレーヌーヴォーの解禁日❞6f7aaeddc07b4bce97583abf61580e68_s.jpg

解禁日が制定された理由として、それまでは各製造元がバラバラに販売を

していたそうです。

その結果、粗悪なものや未熟なワインが出まわってしまう結果に・・・

ワインの質を落とさないためにも解禁日を設けたみたいです☆☆

 

「11月の第3木曜日、午前0時ちょうど」この解禁日を世界で一番早く迎えるのはどこだと思いますか?

時差の関係で、実は・・・

 ◎ 日本 ◎ なんです!!!

初物が大好きな日本人、日本では大人気となったんです☆彡

 

甘い香りが強く出たフルーティーな味わい♡

赤ワイン独特の渋みが非常に少なく、苦手な人でも飲みやすい味わい♡

私・・・ワイン飲めないんですが、美味しそうですネ♪(*^-^*)

 

 

実は今日、11月15日は 七五三  きものの日  こんぶの日  かまぼこの日  のど飴の日

と、記念日がたくさんあります(*^▽^*)

コカ・コーラの ❝味❞ が誕生したのも今日!!

鎮痛剤として売られていたコーラにウェイターが間違えて炭酸で割ったことから

今日の味が誕生したんだそうです★★

ウェイターさん、ありがとう♬(≧▽≦)  コーラ最高!!笑

 

そして・・・『冬アイスの日』も今日なんです!!

11月は「立冬」を迎える月、冬向けのアイスが続々登場しはじめる時期、

成分規格 乳固形分15.0%以上 ということから15日、

等々で制定されたみたいです。

私はお風呂あがりに ハーゲンダッツ抹茶 のアイスを食べながら

ドラマ鑑賞するのが至福のときなんです(≧◇≦)

 

ほんと、今日は盛りだくさんの一日ですネ★★★

 

松原

 

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ