★ブラックフライデー★

★ブラックフライデー★

2018年11月26日

こんにちは(#^^#)

皆さんは ブラックフライデー ってご存知ですか?

 tumblr_oz35l3keyD1rcethpo1_r2_1280.jpg

アメリカで毎年11月第4木曜日に催される「感謝祭」の翌日の金曜日のことです!!

クリスマスセールの初日で小売店の売上げが年間でもっとも多い日だそうです。

❝ブラック❞という呼称は、小売業者が売り上げ増によって

儲かる(黒字になる)こと、道路や店舗がこみ合って黒山の人だかりとなることに由来していると言われています。

一方で「大量にモノを買わされてしまう暗黒の日」という

裏の意味が含まれているという説もあるんだそうです(>_<)

 

ブラックフライデーの3日後の月曜日は、

オンラインショッピングの売り上げが増えることから

サイバーマンデー と呼ばれているとか・・・

 

日本でも2016年から本格的に上陸し、イオンやコストコなどが開催し始めたので、

これからどんどん普及していきそうですネ♪!(^^)!

日本上陸の目的は 「クリスマス商戦を盛り上げるため」 だと言われています。

 

23日…過ぎちゃいましたが、ご存知だった方は 衝動買い してませんか?(^-^;笑

年末セールの時期になりますので、皆さん!

「買っちゃおうかな?」の誘惑に打ち勝ってください!!!(+_+)

 

松原

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ