バッテリー上がり(~_~;)

バッテリー上がり(~_~;)

2020年9月11日

みなさまこんにちは!

 

夏の時期になるとバッテリー上がりが多くなります。

バッテリー上がりの理由は、放置していて上がってしまったり、放置している間に端子の腐食などが進むからなんだそう。

特にこの時期に多いのはクーラーを使うために、電気の消費量が大きくなるからなんです!!

トラブルを防ぐためには、定期的な点検がまず基本です。バッテリー全体を見て、亀裂やヒビがないか、端子は汚れていないかなどを見ます。

また、液量が確認できるタイプなら液が減っていないか確認。

 

もし、長い間乗らないなら定期的な補充電は必須です。

近所を30分ぐらいドライブしたり、ソーラー式の充電グッズを使用したりすれば消耗速度を遅くすることができます。

ちなみにバッテリーへの充電は化学反応を使用しているので、10分以上は走らないと充電されません。

ちょい乗りの繰り返しがバッテリーを痛めるというのはこういうことなんですね!

 

バッテリー点検のイメージ

 

                                         営業課 増田

 

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ