秋っぽくなりました❣

秋っぽくなりました❣

2020年9月15日

ついこないだまで、口を開けば「暑いι(´Д`υ)アツィー」しか出てこなかったのに、

朝夕はすっかり秋ですね(*‘ω‘ *)

 

とても身体に優しい季節です♡

 

でも!!秋は運転時の死亡事故件数が増加します。

その割合は、なんと!!!夏の約3倍にものぼります。

 

 

16時~18時は日が沈んであたりが暗くなる頃。
魔の時間帯とも言われ、ドライバーや歩行者の視認性が下がり、

お互いの存在に気づきにくく事故件数は、昼間の約4倍にあたります。

 

 
 日差しが乱反射して道路状況がわかりづらくなるので、暗くなる前にライトを点灯させるなどの対策を心がけたいと思います。

 子供や高齢者が死角に入っていないか注意する。

サンシェードやサングラスで日差し対策をし、運転には細心の注意を払って、秋を楽しみたいですね💛

 

                                                                                         平田

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ