ホンダがF1より撤退!!

ホンダがF1より撤退!!

2020年11月2日

ソース画像を表示みなさんはF1を見たことありますか??

けたたましい音をたてながら、ものすごいスピードで走る姿には驚き感動しますよね。

そんなF1では、現在日本勢で唯一ホンダが参加していました。

しかしながら、2021年のシーズンをもって撤退することを発表しました。

 

気になる理由は、次世代車の開発に投資するためなんだそう。

今世界では、脱ガソリン車の流れが進んでいて、電気自動車などの開発が急務となっています。

それらの開発にお金を使うということですね!

また、コロナウイルスによる新車販売台数の減少も影響があるのかもしれません。

 

一昔前は、F1で走ることが大きな宣伝になり、そこで競いながら最高のエンジンを作り技術を磨くという大きな意義がありました。

ホンダの創業者の本田宗一郎さんの夢でもあったF1から完全に撤退するという決断は、断腸の思いだろうと思います。

しかし、ガソリン車の減少が見込まれる今の時世では、ホンダに限らず何百億もかけて投資をする余裕はないということなのでしょうね。

 

                                      営業課 増田

 

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

アーカイブ