年末の大掃除

年末の大掃除

2020年12月21日

年末の大掃除の時期ですね!(^^)!

 

今週末辺りから頑張ります!!

課題が山積みですが、見えないところからやる!鉄則ですね~

 

お風呂の配管掃除したことありますか❓

びっくりしますよ!ほんと!!!

水位を給水口の5㎝上辺りまで溜め、過炭酸ナトリウム200〜300gをお湯に溶かします。

 

追い焚きの温度設定を最高温度に設定して追い焚きを行い、過炭酸ナトリウムを配管内に行き渡らせます。

過炭酸ナトリウムは、高い温度で洗浄効果が高まるため、このときの温度設定がポイントです。

溜めた浴槽の中に、お風呂のフタ、イスなどなど、ぜ~~~~んぶ放り込みます。

 

4~5時間ほど放置❕

 

普段きれいだと思って入っているお風呂の配管内の汚れがごっそり出てきます。

風呂釜洗浄を業者さんにお願いすると、15000円~20000円かかります。

自分でやると、1000円くらいで出来ちゃいます!

 

1ヶ月に一度は、必ずやっていますが、毎日毎日何人もお風呂に入る訳ですから・・・(;´Д`)ひぇ~~~

やってみてくださ~~~い!

 

 

我が家は、この度は、babyが入るので、思い切って給湯器本体丸ごと交換しました💦

 

                                              平田

 

 

 

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ