人が認識できる顕在意識は3%ほどで残りの97%は潜在意識で構成されていて、人が何か選択をする時はその97%を占める潜在意識がほとんどの意思決定をしているとのこと。

つまり、人って自分であれこれ考えて物事を選んでいるようで、実はそのほとんどは無意識の部分が決めているということになります。

例えば「ダイエットで痩せたい!」と言ってる人が中々痩せないのは、頭では痩せたくても97%を占める潜在意識では変わろうとしていないからなんだそうですよ。

そのため「本当に変わりたい」とかまたは「目標を達成したい」のであれば潜在意識から変えていく必要があるわけなんですね。

と同時に、教育をする立場の人はそこを理解してなくてはならないようですね。

何かの目標がある人がいらしゃいましたら潜在意識から書き換えましょう!!

いつもアップデート中の営業課、中原