スカニアのファンベルト交換(^^♪

スカニアのファンベルト交換(^^♪

2021年2月12日

スカニアのファンベルト交換

 

スカニア♡めっちゃくちゃ(^_-)-☆かっこいです♡

存在感がすごい♡(ハートマークの連続ですいません💦)

 

本日は、スカニアのファンベルトの交換作業が入りました。

ん~~~キャビン上げてる姿も素敵です。

 

交換時間は1時間でした☆彡

 


ファンベルトはエンジンに取り付けられている部品で、

加速・走行するためのエンジンの力をウォーターポンプ、オルタネーター、エアコン、パワステなどの

機関に伝達する役割があります。

 

 

ゴム製のため、伸びたりすることによってトラブルが発生するときがあります。

トラブルが発生するとエンジンの回転力が各パーツに伝わらなくなりますので、

車が正常に動かなくなります。

また、劣化がひどくなると亀裂が入り、最悪の場合は・・・(T_T)

ファンベルトが切れてしまうので注意しなければいけません。

 

普段あまり乗らない車も、保管されている間でも経年劣化が進みます💦

(輪ゴムも使わずに置いておくだけで、ブチッ!!っと切れますよね~)

キュルキュル音が聞こえたからといって、

すぐにファンベルトが切れたり不具合を起こすことはありませんが、

音がなっている状態より良くはなりませんので、早めの点検を♡

 

しつこいようですが、ファンベルトは車の中でも走行に関わる重要な部品ですので、ぜひ点検を受けて下さいね。

 

ご予約は☆彡 中国自動車工業株式会社 ℡:(082)246-7577 まで(^_-)-☆お待ちしております。

 

                                                       平田

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

カテゴリー

アーカイブ