雨の日の、ウソのような本当の話…..。

雨の日の、ウソのような本当の話…..。

2021年6月23日

皆様、お早うございます。

 

今回から始まりました怖い話ですが、お客様より数枚の写真が送られてきました。依頼は、板金見積り…….。

(俺の旅シリーズは、コロナでお休み中。今後、怖い話をシリーズ化。映画化?を検討してます。)

 

本題。本題。この写真は、パーフェクトクオン(新型UD)の、ルーフが凹んだ状態。

 

ぶつけた原因は?相手は?……..?。なぜ??。写真を見ながら、修理方法を考えます。

 

写真を見た感想は、高さ制限で、何かに当たったのかな?近頃、暑くなったきたし….。それとも、乗務員さんはハイルーフは、初めて?もしや、鳥がぶつかったのかな?

 

犯人は!?誰だ!!!!霊???宇宙人の仕業なのか??????。

 

 

 

 

お客様より確認したところ、雨の日に高速道で走行中、対向車からの『水はね』が原因でした!!!。車両のドライブレコーダーには、ばっちり、映っていたそうです。

 

そんなの初めて聞いたし、訳わからんわ!!!(広島弁)。大型トラックのルーフって、そんなに弱いのか??UDさん!!!トラックは、速度リミッターついてるし!!!

 

★今回、お客様からの希望は、

①ルーフ交換だと、100万コース!!板金で安く出来ないか?

②あまり車両を停めたくない。

★当社のメカニックからは、

①板金の場合、面積が大きいので綺麗に出来る保証がない。(凹み以外に乗務員様が、応急で内側から叩いてるので凸凹)

②時間を優先すれば、クレームが出る。仕上げを優先すれば、金額が上がる。

 

最終的に車両を停められる日数で仕上がり具合は決定、そして工賃を計算。見積り提出!!

 

工程管理は、納引き、作業、塗装…。梅雨だから予備日を1日追加。

 

 

最終的に金額は、約1/10。作業は7月の上旬に決定!!!。

 

興味がありましたら、ご連絡お待ちしてます。

 

        今回のお勧めビデオは『北野誠のおまえらいくな。』です。 営業 田谷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ