車のエンブレムの秘密

車のエンブレムの秘密

2021年6月30日

 

 

今日はアメリカ車の秘密をご紹介します!

 

 

まず1つ目は『クライスラー』です

車のエンブレム:クライスラー

 

クライスラーのエンブレムで特徴的な翼のような部分が「ウイングバッチ」です。

そしてクライスラーの創業者でもあるウォルター・パーシー・クライスラー氏がクライスラー社として

初の車に使用したのがエンブレムの中心にある「ゴールドシール」といわれるエンブレムです。

翼のようなウイングバッチに「飛翔」、ゴールドシールには「パワー」というイメージを込め、

組み合わせたものがクライスラーのエンブレムとなったそうです。

 

2つ目は『キャデラック』です。

 

車のエンブレム:キャデラック

 

キャデラックは、アメリカ・デトロイトの父として親しまれていた探検家

アントワーヌ・ド・ラ・モス・カディヤック氏の名から取られており、カディヤックの英語読みが

キャデラックだったことが起源だと言われています。

そのためエンブレムは、カディヤック家の紋章がベースとなっており、

それをヨーロッパのアーティストによりアレンジされたデザインが採用されたそうです。

 

 

 

3つ目は『テスラ』です。

 

車のエンブレム:テスラ

 

テスラのエンブレムは、同社のモデルS、モデル3、モデルXなどの設計を担当した

チーフデザイナーのフランツ・フォン・ホルツハウゼン氏によって考案されたそうです。

また同社のCEOでもあるイーロン・マスク氏は、自身のツイッターでモーターの断面を表していると説明しています。

 

 

次回もいろんな車のエンブレムの秘密を紹介していきます!

 

営業課 宮原

 

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ