MAX🆒

MAX🆒

2021年7月20日

 

 

 皆さんこんにちは。

 梅雨が明け、暑い暑い💦 夏 がやってきました。今日は気温33度の予想💦💦

 溶けてしまいそうです。😅  エアコンは必須ですよね。

 

 私は車に乗った瞬間に、エアコンをMAX❗にします。

 エアコンは走行中に使用するのはもちろんですが、

 駐車時は『アイドリング』と『アクセサリーモード』どちらが最適なのでしょうか。。。

 

 ・アイドリングとは 

  エンジンに負担をかけずに稼働させている状態の事。

  信号待ちや路上停止中など、エンジンをかけたままでアクセルなどを踏んでいない状態。

 

 ・アクセアサリーモードとは 

  エンジンは始動させずに、オーディオやルームランプなどのアクセサリー機能が使える状態の事。

  鍵を回してエンジン始動させる車は、1段階回したモード。

  プッシュスタートの車は、ブレーキを踏まずに始動ボタンを押した状態。

 

 さて、どちらが最適かというと。。。答えは『アイドリング』状態です。

 

 なぜかというと、アクセサリーの場合は送風しか出ません。

 車内を冷やすことを考えれば、アイドリング状態が適しています。

 ただ、アイドリング状態での駐停車は、条例などで禁止されている場合があります。

 車内での飲食や休憩時、知っておくと良いと思います。

 

 さてさて。。。

 いよいよ今週 『東京オリンピック』の開会式がありますね。

 コロナ禍ではありますが、待ってたよ~ っっ 楽しみにしてたよ~っっ

 という方もいらっしゃると思います。 私もそのうちの一人です。

 新種目は 空手・スケートボード・スポーツクライミング・サーフィン に注目です。。。が

 わたしはやっぱり野球かなっ⚾   

 TVでの観戦にはなりますが、侍ジャパンを全力応援❗ したいと思います。

 

                                      貝 原

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

アーカイブ