パワーゲート車の種類!

パワーゲート車の種類!

2021年11月25日

おはようございます!

みなさんはパワーゲート車の種類と性能の違いをご存知ですか?

今日はそれについてご紹介させて頂きます

 

 垂直式パワーゲート

 

垂直式のパワーゲートは、地面に対して垂直になっているレールに装着された台を上下に動かすことにより、積荷を積み下ろしできるタイプです。

 

トラックのアオリ自体がゲートになるタイプは、作業し終わったらゲートがそのままアオリになってトラックの一部となります。

装備していてもトラックの総重量に与える影響は少ないため、総重量の変更を気にすることなく後付けすることも可能です!

また、パワーゲートとして使用しないときでも、作業の邪魔になりません。

 

垂直式パワーゲートは、上下の昇降の際、揺れが少ないことがメリット。

不安定な転がりやすい荷物を昇降するにはうってつけです。

また、アーム式と比べて価格が安く初期投資を抑えられるので、装備しようか迷っている場合も取り入れやすいと思います!

地面と垂直なレールを取り付けて装備するため、軽トラックやダンプ、平ボディなどは特に取り付けやすいパワーゲートです!

 

 

 アーム式パワーゲート

 

アーム式のパワーゲートは、荷台後部の床下に取り付けたアームを動作し、リフトの部分を動かします。

上下に昇降させるだけでなく、リフトを斜めに傾けて、坂道のように傾斜をつけることも出来ます。

車輪のついている自転車や、バイクの積み降ろしが楽に行えて大変便利です。

ただし、リフト部分が荷台から少し離れて昇降するので、重心が高い荷物には不向きかもしれません。

 

リフト部分は荷台の下に格納できるタイプや、跳ね上げたり垂直に立てて格納するタイプなどがあり、さまざまです。

 

 

ソース画像を表示

 

当社ではどちらも販売しています!!

お探しでしたらご連絡をお待ちしております!

 

営業課 木村

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

アーカイブ