ピッカリピッカリ~♪

ピッカリピッカリ~♪

2022年6月22日

たまたまブログにたどり着いた皆さん、こ~ん~に~ち~は~

当社では、車の整備の他にマシニングセンタや3Dレーザー加工機などがあり、様々な金属加工も扱っとるんよ。

ほいじゃけェ今回は、マシニングセンタについてちーと(少しだけ)だけ説明するけェ。

まあ簡単な説明じゃけえよう分からんかもしれんが・・・

マシニングセンタは「マシニング」と省略されて言われることもあるフライス加工機の一つなんよぉ

上下・左右・前後の3軸で加工が可能であるのが通常のもので、これに回転軸の2軸を加えた5軸加工機もあるんよ。

主に工作物を

・切削加工する

・穴を中ぐり加工する

・ねじ加工

する場合に使用しとります。

この写真は、マシニングセンタでアルミ平板5mmを4mmにする切削加工なんよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

完成写真(ピッカリ、ピッカリ~♪)

 

開発課 下岡

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ