アニメが熱い🔥

アニメが熱い🔥

2022年8月19日

 最近、よく目にするのが漫画の絵! 観光先での土産、顔を覗かせて写す看板。バスや電車、大きい物になると新幹線、ジャンボ飛行機のラッピング。 最近では、ガス会社やお酒、クルマのテレビコマーシャルとかにもよくアニメにしてつかっていますよね。 私の幼き頃のアニメと言えば巨人の星とか妖怪人間ベム、マッハGO/GO、魔法使いサリー、サイボーグ009、秘密のアッコちゃんぐらいですね。

 その次の年代では、一番好きだったのが科学忍者隊ガッチャマンですね。家族と一緒に見てたのはアルプスの少女ハイジかな。当時凄くとエグいと思ったのはデビルマンですね。 後半になって宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、ちょっと笑えたりしたのはタイムボカーンシリーズだったりしましたね。

 次の年代で流行ったのは、少年誌からアニメになった、うる星やつら、ドクタースランプアラレちゃん、北斗の拳、めぞん一刻、気まぐれオレンジロード、ハイスクール奇面組などが上がってきますよね。

 でも最近のアニメは確かに絵はめちゃくちゃキレイだし内容もしっかりしてるしストーリーも引き込まれてしまうし、特に流行ってしまうとすぐに劇場版(また映画の話)で放映されてしまうから困ってます。さて、次は何を見ようかな・・・あっ盆休みに手塚治虫展とデリシャスパーティープリキュアを観に行かないといけなかった。

ただし皆さんも映画を見に行くときは必ず安全対策をしっかりして行きましょう。

業務課  上野

 

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ