観て来ました🤩

観て来ました🤩

2023年10月31日

 

 皆様、お元気でしたでしょうか。日中は良いのですが、朝晩はめっきり寒くなっていますが体には気おつけて行きましょう。

沈黙の艦隊 : 作品情報 - 映画.com

 今回、見てきて紹介するのは話題の超大作「沈黙の艦隊」です。 十数年前にコミックを見て大分衝撃を受けた漫画でした。 ネタばれに成るので深くは話しませんが、まずは非核三原則の内容と何故か日本人が原子力潜水艦に乗り込み本当の戦争に発展しそうな内容です。 今回、この作品制作にあたり、海上自衛隊の全面協力や海自学校、また呉市に有るてつのくじら館なども撮影に使われています。 昔では考えれないのが潜水艦もそういった施設も協力が有っての作品だとゆうことです。 凄い。 また主人公で海江田を演じる大沢たかおさんが、ま~役どころピッタリ合っていて、沈着冷静で人の2~3歩先を読む当たり、人はこんな行動を取るだろうとそれに対して先を読んでの役は凄かったです。 色んな意味で良かったです。 あっ、ちなみにくじら館に行かれる時は近くにゆめタウン呉が有るのでそちらに止めると便利です。 また、横には大和ミュージアムも有るので一緒に見られては。 それと周辺の飲食店には海自のカレーも食べれますしグッツ売り場も有るので一日中遊べますよ。 ちなみに僕はこんなカレーの器を購入してしまいました。

 本当に映画って、すごいですね。        業務課  上野

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ