今日は何の日??

今日は何の日??

2020年9月2日

みなさまこんにちは!

今週の列島は台風9号と10号の影響がありそう…。

今の空模様は怪しさ満点。風も強いです!

台風の対策はばっちりしておきましょう!!

 

ところで今日は何の日かご存知ですか??

靴の日!正解です!

他にもあります。宝くじの日です!クジ(92)の語呂合わせから来てるんですね~

1967年、第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)が制定しました。

その目的は当選金の引き換え忘れ防止だったそうです。

以来、宝くじの日を記念して、「お楽しみ抽選」が行われています。

これは、すでに抽選の終わったいわゆる「ハズれくじ」を対象に行う抽選のことです!

この機に引き換えていなかったり、当選か確認していない宝くじを調べてみましょう!!

 

                               営業課  増田

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

アーカイブ