オカルトの日

オカルトの日

2020年7月13日

本日7月13日はオカルトの日だそうで、理由は1974(昭和49)年のこの日、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことによるとのこと。
ちなみに、エクソシストとは、「悪魔払い師」のことで、この映画では少女の首が回転するシーンが特に話題になりました。

わたくし、レンタルビデオをよく借りていた時期があり、そのときにホラー映画もよくレンタルしていました。

 

「13日の金曜日」や「オーメン」、「ゾンビ映画」などシリーズものはだいたい見たように思いますし、あと「キョンシー」のようなコミカルなものもよく見てました。

たまに、見なければよかったと後悔するようなエグイものもありました。「ギニーピッグ」や「八仙飯店の人肉饅頭」などはその代表です ・・・・今もあるのかなぁ

営業課、中原

 

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

アーカイブ