ワイパー交換

ワイパー交換

2021年4月6日

雨の日に欠かせない車のパーツといえばワイパー。

雨の日の視界を確保するために最も基本的で大切なパーツですよね。

そのワイパーが劣化して、拭きスジや拭き残しが発生するような状態だと、

逆に視界を悪化させてしまいます。

 

 

免許取りたての頃はワイパーって交換が必要なの?と思う人もいらっしゃいますが、

このワイパー、ゴム製品なので当然劣化していきます。

消耗品ですので動かす度、徐々に劣化が進行し払拭性能が低下しています。
 
運転中突然の大雨で、ワイパー動かしたら全くダメでかなり怖い思いをした方もあるでしょう。
だいたいの交換目安は、使用頻度や車の保管環境にもよりますが、
ワイパーゴムは半年~1年、ワイパーブレード(金属部分)なら1年半~2年ごとの交換が
目安となるようです。
 
怖い思いをする前に定期的に交換しましょう!!
 
営業課、中原
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ