密 回避 ❗

密 回避 ❗

2021年4月19日

皆さん、こんにちは。

朝晩は肌寒いですが、日中はぽかぽか陽気を通り越して汗ばむ季節になりましたね。

私は汗かきなので夏の暑さが苦手。。。ですが、

ダイエット💦💦だと思って頑張っていきます!!

 

さて、もうすぐG.W(ゴールデンウィーク)が始まります。

昨年のG.Wを思い出してみると、緊急事態宣言が出ており自粛中でしたね。

外出を控え、家で過ごした事を思い出しました。

あれから1年。。。  今年のG.W、皆さんはどのように過ごされますか❓

 

 

私のおすすめは『ドライブ』です。

開放感があり、ストレス発散になるのでは。

感染リスクが高まる 密集・密閉・密接 の『3密』を回避できるので、

問題なしと思われている方も多いですよね。

もちろん、感染対策は必要ですよ❗❗

 

感染対策意識が高いドライバーが実践していることとして、

① ハンドル等を拭いて消毒している

② 車の中でもマスクをつけている

③ 他人を乗せる時は感染対策意識をチェックしている

④ 他人を乗せないようにしている

⑤ 換気をこまめに行なっている        

とありました。

 

また移動中は、トイレ休憩や買い物・食事など 第三者と接触することがあるかと思いますので、

手洗い・うがい・消毒はこまめにして予防しましょう。

 

                                        貝 原

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ